西浦特急 鉄道と旅のブログ

鉄道・飛行機などで国内外を旅行した様子のほか、鉄道を中心に交通全般の話題を取り上げます。

御坊市街散策と紀三井寺訪問(和歌山鉄道旅行2)

ぬれ煎餅は、かなり前に銚子電鉄を訪問したときに買って食べたことがあります。薄味を好む関西人には辛すぎる印象でしたが、最近は「甘口」もあるようですので、関西圏から訪問される方にはそちらをお勧めします。

「Nゲージの鉄道模型を床で走らせて、それを床に座って見下ろすと実物を50メートルの高さから見下ろしたのと同じように見える」といいますが、ここは逆に実物がNゲージのジオラマに見えるスポットです。

f:id:nishiuraexp:20190526125845j:plain アイスコーヒー(350円)を注文すると、麦茶とチョコレートのおまけつきでした。

よく見ると写真右手の山の中腹に先ほど訪ねた紀三井寺の本堂の屋根が見えています。

つづきはこちらです。